So-net無料ブログ作成
 当サイトで無料視聴可能な公式ミュージックビデオ ⇒  411本 

YUI 『CHE.R.RY-short ver.-』_YouTube公式MV|PV音楽ちゃんねる無料ウィキ[ 動画 画像 意味 無料 視聴 CD DVD 歌詞 コード 楽譜 アルバム ピアノ ] [YUI(ゆい)]

スポンサードリンク

YUI 『CHE.R.RY-short ver.-』_YouTube公式MV|PV音楽ちゃんねる無料ウィキ
[ 動画 画像 意味 無料 視聴 CD DVD 歌詞 コード 楽譜 アルバム ピアノ ]



春という季節は"恋のはじまり"とよく似ている。少しまだ肌寒いけれど、新しい出来事­に胸躍る日々、そして好きな人を想って見上げる星空。それらは、まるで甘酸っぱい『C­HE.R.RY』のように"キュっと心を"しめつけてくる。
何気ない会話を重ね、その果実を甘く熟してゆきたいと願いながら・・・。
KDDI au「LISMO」CMソング
※YouTube※

スポンサードリンク




[ 動画 画像 意味 無料 視聴 CD DVD 歌詞 コード 楽譜 アルバム ピアノ ]

前作「Rolling star」から約1ヵ月半ぶりのシングルで、YUIのCDシングルでは前作との間隔が最も短く、本作の発売日に『CAN'T BUY MY LOVE』の発売が発表されました。

キャッチコピーは、「☆甘酸っぱい果実のような春のうたを贈ります☆」。

携帯電話のメールに異性への想いを託す女性の心情が歌われており、初回生産限定盤には、「CHE.R.RYステッカー」が封入、付属のDVDには、「CHE.R.RY Video Clip 〜LISMO! Version〜」が収録されています。

オリコンチャートで当時の自己最高位タイである2位を記録し、初動売上は前作を上回り、当時の自己最高記録となりました。

アルバムからの先行シングルではありますが、YUIのシングルでは「Good-bye days」、「Rolling star」に次いで3番目に高い売上を記録、また着うたフルでは75万DLを突破し、YUIのシングルの中では最多となっています。

トリビュート・アルバムである『SHE LOVES YOU』にはボサノヴァ風にアレンジされてセルフカバーしたものがライブ音源で収録されています。

CHE.R.RYはau by KDDI「LISMO」CMソングで、仮タイトルは「サンシャイン」だったそうです。

YUI曰く、「春のうた」とのことで、「自分でいうのもアレですが、この曲は可愛いです(笑)歌うときも可愛い気持ちで歌いました」とコメントしています。

曲名が「CHERRY」でないのは、単語の中に「.」を入れることで、「甘酸っぱい恋」を強く表す意味があり、春らしい甘酸っぱい果実のさくらんぼと相性が良く、「.R.」の形がさくらんぼのように見えて可愛らしく感じたため、「.」の位置と数をこのようにしたということらしです。

YUIの活動休止直前の2012年末の大型音楽番組出演時には、「Good-bye days」とともに頻繁に歌唱されました。

▼画像





ブログパーツ
[ 動画 画像 意味 無料 視聴 CD DVD 歌詞 コード 楽譜 アルバム ピアノ ]

>> トップページへ

人気ブログランキングへ
スポンサードリンク

nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。