So-net無料ブログ作成
 当サイトで無料視聴可能な公式ミュージックビデオ ⇒  411本 

Mr.Children「Tomorrow never knows」_YouTube公式MV|PV音楽ちゃんねる無料ウィキ [動画 画像 歌詞 意味 ミスチル 楽譜 コード ビートルズ ドラマ ピアノ] [Mr.Children(ミスターチルドレン)]

スポンサードリンク

Mr.Children「Tomorrow never knows」_YouTube公式MV|PV音楽ちゃんねる無料ウィキ
[動画 画像 歌詞 意味 ミスチル 楽譜 コード ビートルズ ドラマ ピアノ]



Mr.Children「Tomorrow never knows」Music Video
Release Date:1994.11.10
※YouTube※

スポンサードリンク




[動画 画像 歌詞 意味 ミスチル 楽譜 コード ビートルズ ドラマ ピアノ]

「innocent world」から約5ヶ月ぶりのシングルで、アルバム『Atomic Heart』がロングヒットを記録している最中に発売され、初動売上は前作を大幅に上回り、発売から3週目で累計売上が100万枚を突破して3作連続でミリオンセラーを達成、最終的な累計売上は約276.6万枚でMr.Childrenのシングルでは現時点で最大のヒット作となっていて、トイズファクトリーで発売されたシングルとしても同様であるとのことです。

「Tomorrow never knows」はオリジナルのシングルバージョンとアルバム収録の『remix』バージョンの2種類が存在しています。

シングルバージョンは、当時のシングル製作スケジュールの都合上メンバー全体のセッションが非常に困難だったため、ドラム等の楽器類が打ち込みになっていますが、remixバージョンは純粋なリミックスだけではなく、シングルバージョンの打ち込み内容を忠実に生演奏したものに差し替えたリミックスとリメイクの中間になり、このバージョンは『BOLERO』に収録されたのでアルバムバージョンとも呼ばれています。

基本的なアレンジ自体は両曲ともほぼ同じように構成されています。

『BOLERO』とベスト・アルバム『Mr.Children 1992-1995』にはremixバージョンが収録されており、シングルバージョンが収録されているのは本作と日本では入手困難のベストアルバム『LAND IN ASIA』の2作のみで、桜井は『BOLERO』リリース時のインタビューで「この曲はここ(アルバムの最終曲)に入れるしか収まりがつかなかった。まぁボーナストラックとでも思ってください」「これが答えか?と聞かれると、それはちょっと…」と語っています。

フジテレビ系ドラマ『若者のすべて』主題歌でタイトルはザ・ビートルズの同名曲から取られました。

PVは全て海外で撮影されており、最後のサビの部分はオーストラリアのグレートオーシャン・ロードの断崖絶壁でヘリコプターを使って撮影されました。

当初の仮タイトルは「明日への架橋」だったが、ライブツアー先の名古屋で生まれた曲であったことや、前作までの連続ヒットやドラマタイアップなどで発売前から大ヒット必至と言われていたこともあり、「これは金になるぞ」と言われたことから「金のしゃちほこ」という案もあったと、桜井が『うたばん』で語ってくれました。

歌詞の一部は桜井が東京都練馬区の石神井公園をジョギングをしている時に思いついたというエピソードがあり、作曲にあたって桜井の考えたAメロと小林の考えたコード進行が偶然にも一致し、その勢いもあって30分ほどで曲のほとんどを作り上げたとのこと。

▼画像



ブログパーツ
[動画 画像 歌詞 意味 ミスチル 楽譜 コード ビートルズ ドラマ ピアノ]

>> トップページへ

人気ブログランキングへ
スポンサードリンク

nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。